CB/MBの足回りは基本RS125Rの物が付いてます。リアのキャリパーはそのまま流用してますが、固着していてオーバーホールが必要です。何個か買いおいていたはずなのであちこちの箱から発掘。
キャリパー自体はリード80のフロントキャリパーと色違いで同じです。赤いのがそれですね。結局それも含めて4個出てきましたわ。サポートから外してパッド外します。
やはりピストンは樹脂でした。4個全てピストン救出。
一方フロントはキャリパーサポート作ってTLM220の対向キャリパーが付けてあります。付けてあったRS125Rのマスターにフリュード入れてエア抜き。なかなか抜けないな・・・・あっ、マスターから液漏れ・・・
マスターばらすと中のスプリングが折れてましたわ。
これらを中性洗剤で煮ます。
キャリパーはシール類が新品で出たので洗浄後交換して組み立て。
リアのRS125R用マスターですがΦ14でした。当然レーサーパーツなので純正は出ません。ニッシンのオーバーホールキット探しますが、リア用のΦ14は見当たらず。仕方ないのでフロントマスターのΦ14用のオーバーホールキットからシール類外して交換しました。(上がリア、下がフロントのキット品)
フロントマスターもΦ14です。キャリパーに対して大きいかもしれませんが、とりあえずこれも同じオーバーホールキットでリフレッシュ。
0 件のコメント:
コメントを投稿