2024年6月8日土曜日

旋盤入れ替え

 樹脂加工屋さんが使わない旋盤を廃棄するとの事でしたのでもらい受けることに。以前頂いた卓上旋盤は三つ爪チャック付けたりと改造していましたが、三つ爪チャックの厚さ分加工物が入らなくなってました。それでもピンやカラーは作れたんですけどね。

前日からZ360を外に出し、前の旋盤を移動して場所を確保。W1厚木基地さんから超低床ジャッキと重量物移動用コロを借用して、本日パワーゲート付きトラック借りて搬送しました。重量400kg、まー大変でしたわ。人間4人でどうにかこうにか。ジャッキ類借りてなかったら挫折してました。みんなさんのご協力で、一様物も収まりました。


床の関係でフライスと場所を交換。


前の旋盤はトランダ乗りのmoroshi35君が使うそうなので借りたトラックで本日中に移動完了。

さて、モーターが動力用なので使うには配線しなきゃです。


0 件のコメント: