2024年6月3日月曜日

SHCC大磯ジムカーナに参加してきました

 前日から日曜は終日雨の予報。窓ガラスにガラコを塗り込み準備します。
当日はやはり朝から雨ですね。途中の道でウエット路面でのLSDのトラクションを試してみると効いてるのが判りますね。大磯に着くころには小雨から雨が上がり、薄く日も出てきて路面も乾いてきました。
Aクラスのエントラント。競合S600Cもエンジン新調して帰ってきました!!僕のゼッケンはディフェンディングチャンプなので#1ですわ。

今回は70会記念の大会との事で、河野太郎大臣等が視察とあいさつ。そのためか午後の天気予報が悪くなる予報のためか判りませんが、試走は無しで約一時間前倒しで競技開始。Aクラスからなので9時過ぎに出走。コースはこんな感じです。


LSDのためにスタート直後のダッシュは速いですね。まだまだハンドリングが判りません。結局手前のパイロンの侵入ラインが悪く回り切れず一回バックするという大失態。その後次のパイロンでサイドブレーキ使ってタイトターンを試みますが、ブレーキの利きが甘くうまく回らず。

午前の結果は4位で一位から20秒近く遅い結果でした。


午後に向けてサイドブレーキの利きだけ調整します。

午後も一時間前倒しで12時スタート。午前の失敗を踏まえて・・・・スタート。


今回は奥のパイロンでいきなりトラクションが抜け、エンジンが空回り。一瞬LSD壊れたかと思いましたが、ビデオを見るとシフト抜けですね。その後、午前に曲がり切れなかったパイロンでミスコース終了。あーあ。
赤旗で戻るときにLSDのキックバックがすごいのが判りますね。外からの動画でも判ります。


後のクラスが走ってると雨がぽつぽつ。終了する頃には傘が必要になるほど。


今回は表彰されるはずもなく雨もだいぶ降ってるので、全ての競技が終わった後に早々に退散しました。

後日発表された総合結果・・・・とほほ



0 件のコメント: