2019年12月17日火曜日

ドアダンパー交換

と言っても車ではありません。Factoryの裏口ドアに付いているダンパーはオイルがリークして勢い良く閉まりびっくりされることが有りました。日曜のエクスチェンジマートで定価14,000円が2,500円と書かれた箱入り新品ダンパーが有ったので購入。(実はエクスチェンジマートで買ったのはこれだけ・・・・)

じゃ古いの外しますか・・・・しかしこれが曲者。取り付けてあったプラス皿ネジは上からペンキが塗られてドライバー入らず。これを削っても回らずインパクトドライバーで叩くと折れる・・・しまいにはドリルでさらって、タガネで起こしてetc.etc。
どうにか取り外し。

外したダンパーはオイルリークでドロドロ。

さて取り付けますが、サッシにタップじゃ怖いのでナッター入れたり何だかんだ、どうにか取り付け。

取り外しと取り付けでなんでこんなに工具必要?

0 件のコメント: