2019年12月27日金曜日

CBブレーキパッド脱落

12日は12月にしては暖かいのでCBを引っ張り出して小田原方面まで繰り出しましたが、フロントブレーキのタッチが悪く、飛ばさずにフロントブレーキもあまり使わずに帰ってきました。
帰宅して、いずれ見ようかとそのまま放置していたのですが、マキシムワークスのキャリパーからブレーキフリュードが床に垂れているのを発見・・・・

当然マスターのフリュードも減っています。

フロントホイールを外すとパットが落ちてきたのですが、なんと片方の摩擦材が有りません。以前オーバーホールした時には摩擦材はチビけてましたがまだ有ったはずです。

すり減ったというより摩擦材が脱落した様です。
おかげで流用しているスーパーホークⅢのリヤディスク流用ローターも傷が付いてしまいました・・・・
キャリパーも手に入りませんが、このローターも既に手に入らないのでそのまま使います。

おそらく研磨材が脱落してピストンがせり出してフリュードが漏れたものと思われます。
パッドは以前マキシムワークスさんから直接取り寄せたものが有るので新品投入!!だいぶぎりぎりまで使いました・・・・

剥がれたパッドも今後摩擦材貼り付けできるかもしれないので保存ですね。

パッドが厚くてキャリパー分解しないと入らない等、手間がかかりましたがエア抜き終了して年内作業完了。



0 件のコメント: