2019年12月4日水曜日

揺りかご作戦

とりあえず油分は取り除いたSA-Zのタンクですが、覗くと錆が沢山有ります。退治せねば・・・・

まずは砕石を投入してタンクを揺すって錆を落とす作戦遂行します。
小粒の砕石が欲しかったのですが、ホームセンター等で売ってるのは25kg単位です。そんなに買ってもほとんど余ります。とブツブツ言っていたら庭の砕石だったら少しくらい持って行っても良いよとのお話を頂き、ありがたく拝借致しました。それをざるで混ざった土を排出。

タンクに投入して、ゴム栓で蓋します。

そのタンクを軒に垂らしたタイダウンに引っかけて揺りかご状態・・・・

揺する事30分。

錆の粉が出ているようなので効果は有りそうですが、たかだか30分じゃ錆は落ちませんわな・・・・システム与作が欲しい!!

錆取溶剤も入れないとダメですかね・・・・

0 件のコメント: