2021年7月14日水曜日

DB8インテグラ ブレーキランプが消えない

 ある日、インテグラのオーナーであるかみさんから緊急電話。スーパーで買い物しようと駐車場に停めたらブレーキランプが点きっぱなしで消えない・・・・と

帰ってきて現象を確認すると、確かに消えない・・・こりゃブレーキスイッチが固着したのだろうと、ペダル周りを覗き込み、ブレーキスイッチを押すと消えます。あれれ?
よく見るとペダルのスイッチを押す部分に穴が開いていてスイッチを押せていません。

パーツリストを見ると、ペダルのスイッチを押す部分にペダルストッパーなる樹脂が付いているようです。(21番)


床に落ちてるかと捜索すると有りました。

とりあえずバッテリーが上がらないようにフューズを外して、部品発注・・・・単価135円(税抜き)・・・・

発注した部品が届きました。どうもスイッチを押す部分が脱落した様ですね。


毎回安い部品だけど交換めんどくさい・・・・

交換するのにペダル根元を覗き込んで背骨が折れるかと思いましたよ!!

0 件のコメント: