2021年8月22日日曜日

HM1バモス バッテリー上がり

 またしてもかみさん運転中にバモスのバッテリー上がったと連絡。とりあえずインテグラにジャンプケーブル積んで行き、短絡するもちょっとセルが回っただけで終了。かみさんは用事が有るとの事で、インテグラを渡してロードサービス呼ぶびました。
待つこと70分、ロードサービス到着しバッテリーブースターで始動。即帰りましたわ。

バッテリー調達するまで、JB1ライフ廃車した時に取っておいたバッテリーに交換します。さて、バッテリーを外すのにウインドウォッシャータンクを外す必要が有ります・・・・めんどくさい!


外したバッテリー・・・・平成27年105,000kmで交換と有ります。6年間90,000kmも持ったようです。


ホンダ純正バッテリー・・・・強し!!

バモスのバッテリーは20Lが付いていました。ライフのは19Rですが、ケーブルも届いたので装着。新しいバッテリーまで頑張てもらいます。

0 件のコメント: