2021年8月24日火曜日

Android Boot エラー!!

 日曜、コロナ以来初めての映画「ワイルドスピード ジェット ブレイク」を見に出かける途中、スマートフォンの調子が悪いので再起動したところこんなテキストメッセージが・・・・
それも内容を読んでる間も無く5秒間で消える・・・・・文字小っちゃくて判らん!!

映画館近くのauショップに駆け込むと、映画が始まる時間には対応できず、お預かりしても映画が終わる時間には閉店している・・・・と。

仕方がないので、ひとまずスマートフォンは忘れて映画を堪能。突っ込みどころは沢山ありますが、痛快活劇として楽しめました。

帰宅後復旧作業再開。5秒間で画面が消える・・・・・仕方がないのでカメラで画面を撮って内容を確認して、やっとボリュームキーで次に進むことが判る始末。

で、次の画面がこれ。これもボリュームキーで選択し、電源キーで決定・・・が判るまで5秒間の間に色々何度も試してやっと判明。


しかしどのモード選んでも先に進まず、また最初の画面に戻ってしまいました。

次にトップページのリンク g.co/ABHをPCでアクセスするも「オペレーティング システムの安全に関する警告」というサイトで「Pixel 以外をお使いの場合は、デバイスのメーカーにお問い合わせください」とメーカーリンクが有りますが、京セラはスマートフォンのトップページに行くだけ。

翌日朝から近所のauショップへ。車は先日のバッテリー上がりで時計未再設定とスマートフォンが動かないので時間がラジオでしか判らず、開店時間までどの位待つのか判らない。最近腕時計もしてないですからね・・・・

ショップのお兄さんに見てもらっても解決せず。保険で同じ機種の代替品に換えられますが翌日に成りますとの事。結局新機種に変更することに。

Pixel5にしようかと思っていましたが、AQUOSの望遠カメラと価格に引かれてSHG03にしました。

歴代のスマートフォン・・・・家にはその前の携帯電話も残っていたはず・・・


定点観測地点でカメラ比較




をっ、望遠使えますね。

0 件のコメント: