2021年8月17日火曜日

SL350K1 エキゾーストパイプ入手

 うちのレストア素材のSL350用にエキゾーストパイプを入手しました。今までずっと探していて、海外で売っているリプレイス品を買おうか悩んでましたが、サイレンサーは新品を持っていたので躊躇していました。 
早速サイレンサーと組み合わせてみます。エキゾーストパイプの艶は上から艶消し耐熱スプレーを吹く必要が有りますね。


さて、なぜサイレンサーだけ持っていたか・・・・それは35年位にCB用にエキゾーストパイプだけ流用してサイレンサーが余っていたんですね。その後、30年位前に排気系欠品のSL350を入手して残るエキゾーストパイプだけ探していました。
入手した物も社外品との事で、サイレンサーだけ使った残りですかね。

純正サイレンサーの証・・・・



そしてこのサイレンサーを包んでいた袋はSITOの袋。そう、CBのサイレンサーです。上野の光輪でモトモリーニ用として艶消し黒の物を売っていた物を加工してCBに付けたのでした。



CBも長い歴史だこと・・・・・

0 件のコメント: