2022年3月31日木曜日

CB450K1現状確認

 サルベージしたCB450K1の現状確認。

メインスタンド立てようと思いましたが、スタンドのアームが根元から折れました。これはヤフオクに出ていたので直ぐに落札し入手待ちです。

さて、メーターの距離計は18,680km・・・・・一回りしているとは思えないので実走行と思われます。200km/hまでのメーターなんですね!!

空気の抜けていたタイヤも空気を入れたところまだぺちゃんこに成ってないので、チューブやバルブは生きているようです。

プラグ穴から油を垂らし数日。プラグ外してキックするとちゃんとキックアームが降ります。また左右とも圧縮が有り一安心。

タンク内は若干錆有り。でも軽傷。


オイルレベルゲージを外してオイル確認。少なめですがそこそこ綺麗なオイルが入ってます。


アクセルワイヤ・・・固着無し、クラッチ、ブレーキレバーは共に動き、ブレーキも効いています。
ただし、シフトが出来ません。どこか不具合が有るようです。しかし停めるまでは問題なかったとの事なので、何かの固着が原因ですね。少なくとも右クランクケースカバーは開けないと・・・・ま、構造はCB250/350と同じなので開ければ判るんじゃないかと。

外装を銅ワイヤブラシで一部磨いてみました。



左吸気側カムカバーとキャブ、リアブレーキパネル一部。・・・・おっと綺麗に成るじゃないですね。リアフェンダーとマフラーも一部磨いてみましたが、これも綺麗に成ります。



モチベーション上がりました!!書類も有るので起こす方向で検討を進めます!!!

0 件のコメント: