2022年3月30日水曜日

TL125不具合再発

 キャブをPE22に交換したので、花見兼キャブセッティングに行ってきました。菜の花、桜が満開です♪



河川敷の農道を全開にした後にプラグの焼けを見ていた後でした。冬の間出ていなかったエンジンが温まった状態で再始動すると火が飛ばない現象が再発しました。CDI交換して問題が出なくなったのは交換した時期に気温が下がったからかもしれません。

止まった場所は相模川の葉山島・・・・



やまがさんに電話したところ、仕事の合間に体を拾いに来て下さるとの事で、甘えさせていただきました。ありがとうございます!!
帰ってからバモスで戻ってTLをピックアップ。この時も再度火花の有無を確認しましたが、火は飛ばず・・・・


そして帰ってからキックすると・・・・・火が飛ぶじゃないですか!!
残るは買ったけど交換してなかったピックアップ、イグニッションコイル、エキサイタコイル、ハーネスの接触不良ですかねぇ。しかし、走っている時は不具合が起こらず、一回停まると再始動出来ない・・・・半導体っぽい感じがします。
とりあえず走るうちにキャブの不具合の修正を終わらせてしまいます。ニードル位置変更とジェット交換で調子が良く成りました。これでキャブ調整は終了。

0 件のコメント: